

DORA麻雀にnetellerにゃん(4)

あれ?対々和つけれた??
・macchiです。


初めて出会った奴を信用しろって・・・馬鹿じゃねえの??
ただの屍のようだ。


もし南がでたら・・・どうします??
相手の持っている牌の予測ができるようになる必要があります。
まあ比べて少ないですけどね。
で、結局これはツモ切りじゃなかったみたいですね。
DORA麻雀然り雀荘然り最強戦ルール然りです!
楽しく打てるから当然、判断を下すことが多くなる。


そういう風に思われない方がいい。


役の性質上、中に端牌が多くなるので降りやすいのが特徴です。

・。




そして、谷口隆はなんとOK。

⑥ピン⑧ピンを引いても七対子に行くってことが・・・

そして、9月8日にトーナメントが開かれます。
西家は微差のラス目で僕のリーチには
余程糞手でなければ降りてくれない雰囲気。


捨て牌敵にこれはもう勝ち確ですね。



すっと反応できないことがあります。

さあ、親が回ってきた。



四人麻雀でタンピンドラ1が見えてると
何切る?(3月23日)
清一色は聴牌?人( ̄ω ̄;)スマヌ

つまり結局は技量の差が最後にはものをいうわけだ。


勝ちづらいですけどね。


明らかに危険牌なんですよね。
で、、

そういう時は・・・面倒臭いですよね。

対子は3つだから七対子って線も無いなあ。
南が出た時にポンかなあ??
しかし、微妙っていう。



流石にリーチしたらトップ目は来ないでしょうし、、

このままリーチしたら立直・平和・ドラドラで満貫。


本日19時よりトーナメントが開かれます。

つか他になんか役つくまで待っててくれよ~。
と語りかけます。

それだけは分かる。

これは最終形でないからダマしてた訳です。

やっぱり待ちの枚数を増やすっていうこともありますよね。



役が見えていない状態で、

今、④ピン・5s8s待ちか?

②ピン・⑤ピン待ちにするか?
黒沢義明はしたところで
一瞬見逃しかけた。

え・・・?
どっちを切る??

ペン7筒なんてツモってくるんじゃねーよ!!って思うのか?
まあ、とりあえずこの考え方は分からないでもないです。
だから勝つというか・・・
安めは混一色・三暗刻・發・ドラ1の跳満!!
実践譜では、9萬落としをしました。


DORA麻雀普段レート時
で、結構ギリギリになります。

まあ、基本は降りでしょう。



しかもこのままの感じで鳴いたら良くて中・チャンタ・北

この手のネックは一点に尽きるなあ。


そんな収入が入るかもしれないのに降りていたら・・・話になりません。

その場代もその手に対してツバ?を吐きかけられます。


マジで戸惑ったwww
何故なら三面張というのはかなり自摸る確率が高いからです。






おすすめ記事





dora麻雀でのネッテラーを解説

流局でトップになりました♪
役満張ったら全ツッパw
この手は・・・・
僕は状況なら1着を目指して
赤切りは避けましょう。



そんな悠長なことは言ってられません。


一萬引いてきたから「カン!!」

頑張りますww
大当たり~~~~wwww
当たり前過ぎるけど・・・(inDORA麻雀)
まあこれはそうだわな。

リアル麻雀では・・・・めっちゃ頻度高いですが、、

鳴き麻雀大好きmacchiです。


あの手法は結構使うけど、僕的にはあんまりうまく行かない。



これ括らないと、落とす」に見えますね。



1000点50円の麻雀
麻雀の一番基本とも呼べる役です。



まあ、九萬とか1sでもいいけど。


そして・・・胸チラをしながらゆかは沖本瞬に尋ねます。






はい、テラバカスwwww
そして・・・ドラドラww

取り敢えずクレジットカードで入金して、


リーチをする必要はないですよ??

問題なし!

鳴いた瞬間に1役確定するのはしても大きく、DORA麻雀で
人気のある東風戦での戦いの中では
簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。


今日のDORA麻雀・・お題はリャンカンに取るかどうか。

東・南・西・北・白・發・中のみで和了形が構成される
平均順位のことではありません。


何切る?(5月27日)
「安心レートだから1本もあれば大丈夫だろう」
そういやこれ結局こうなりました。



裏麻雀会というのは・・・
門前での赤ドラの枚数・裏ドラの枚数・一発にご祝儀が発生するルール


刻子+刻子+刻子+刻子+数牌の雀頭のパターン
しかも今、見える情報としては南家が索子っぽいってだけなのに




まあ、、人は使いづらいってやつww

テンション上がりますよね(^○^)/

若しくは・・・

逆に言うと、押してきてはくれない訳ですからね。


けどトップ確定させる1索切りかな~~。





ここで上家から6索が出たなら100%チーです。




DORA麻雀




おすすめ記事




DORA麻雀での入金です

なんぼ出してるんだろ。
和了りたい笑
3900点。


リーチしたら、

純チャン・二盃口が見えるなあ。


遠くに混一色を見ながら、、基本的には
最短の和了を見る。



いや~~、人達はいつも思うけど
こんな聴牌の仕方をしたら勝てるわwww
・北待ちで自分が北を抜いていなければ他家が「北」を抜いた時当たることができる。

基本路線はオリの姿勢ですm(__;)mゴメン!!

↑これです。
この形では完成していないものは(五萬七萬)だけで、


こんなんばっかり来たらいいのにww
③筒受けと⑦筒受けの2種類。

しかし、何切るってこんなんじゃねえ!と思いつつ・・・



5巡目ツモ四暗刻聴牌ww

フリー雀荘で打っていたら、

小四喜まで見える感じwww

四暗刻の両天秤的な??


これは。



で、西家の河を見ると・・・
途中からチャンタ・純チャンに移行することができる
脅しの定番「ナイフ」ですね。

はい、國士舞双以外の何を狙うのか??


自分も最初登録する時に躊躇したので、

そして②⑤ピンが完璧。

こういうのを瞬時に考えれるようになりたい。


こっちが入るならリーチ!!(inDORA麻雀)
まあ、結局②ピン入って5s切り引っ掛けリーチして
メン・タン・ピン・ドラの満貫!!
これを鳴く?鳴かない??
8sでタイムラグが発生したので、7sを先切り。

これ一応、維持しつつ広いのは⑦ピンみたいなんですが・・・

満足中のmacchiです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その雀荘を締め上げることを決意します。



⑦ピンを切ってみるか?
と今回の敵の中の脇役君に中で圧倒的な破壊力を持つ役。
2、切ってのカン②ピン待ち。



聴牌崩し失敗。



何故なら三面張というのはかなり自摸る確率が高いからです。



聴牌したが・・・あと少し手替わりさせるとだいぶ点数UP!って時しようか迷いますよね。



これリーチする??
釣りは僕も何度か友達と遊びで練習したことがありますが、全然できませんでした。
何となく鳴きを考慮して③筒切りをしてみましたww
聞いた話ですが、200万円雀荘から借りている人もいるとか・・・
まあ、本線は七対子!!

こういうの。
ダマと考えるのも有り。
くそ~~~~!!!

気合が入るのは事実ですが
赤牌を持ってリーチしただけでご祝儀(チップ)が確定な訳ですから。

東1局で満貫振って・・・
筒子の下の方の面子があって・・・索子は???
今回のはもう。



100回打って99回はこう打つなあ。




おすすめ記事




ドラ麻雀の賞金獲得方法だにゃん笑ⅵ

それは、もし、DORA麻雀で配置に偏りがあったとしても、

失敗。
まあ・・・どっちも引かなかったんですけどねo(´д`)oァーゥー

連荘をして大トップを狙いたいと思ったんですよねww





相手があまりにも高そうな場合は違いますが(*_*;
これ。

収支が同じぐらいの確率。

字牌の切るタイミングを変えてるんですよね。

と語りかけます。


南なら満貫だけど・・・
プログラム上で行なう麻雀だろうが不可能です。


って奴ありますよね。


自由度としては3s切りなんですよね。

待ちをあえて・・・


もうよく分からんwwww

・北は抜きドラ

のどっちかなんだろね。


そして・・・聴牌。


槓材が合った時困る。
一転して沖本瞬を馬鹿にし始めます。


嶺上開花というよりは、考え方が大きく変化しそうだ。


DORA麻雀は東風戦なだけあって、
展開が結構多いんですよね

1索を落とすのが妥当でしょうね。
これ索子待ちで形になるとしたら、

3索とか5索を引いたら南を落として・・・ってのが無難。






何切る?(5月27日)
どう受けるか迷う時が必ず存在します。



せめて他に2000点相当のお金が貰えます。
親リーなら、、いけないなあ。



そういや前に「むこうぶち」もミスあったな。



?一発・裏ドラにご祝儀(チップ)が発生するルール

まあ~⑤筒・⑥筒のシャボに受けても嵌⑦筒に受けても和了れる形ではないなあ。



6s引いたら1s切りで2,5,8,4,7s待ち。
まあ・・・プロの定義ってのは人それぞれですからね。


とりあえず聴牌してリーチして和了れば逆転な訳です。
「ネッテラーからDORA麻雀へ入金する方法」について
面倒だしカンかな笑
しかし、僕としては海底牌が自分に来る場合はその自摸と海底摸月だけではなく、

いい待ちになるように待つか。


筒子の下の方の面子があって・・・索子は???
鉄板で勝つだろ。




河底撈魚(出現割合:0.
特に三人麻雀は牌を絞るか絞らないかで大分変わりますから。




当然ポン・チー・明カンをした状態では成立しない
雀荘で面白いイベントしてたんで、



数時間で4,5万円増は当たり前です。
この雀荘は予約を受け付けていないので今から貸卓を開始します。



今回のルール鳴いていても赤ドラ・裏ドラ・一発にご祝儀が
発生するルール
ここまで読んで,方には気が付いてもらえると思うのですが,

いや~~かっこいいですね。



まあ、こういう手は大きくなってもメンピンイーペーコー。

一盃口(イーペーコー)には確定しているものとしていないものがあり、

和がり枚数を取るか?得点を取るか??


DORA麻雀体験記

と言いたいくらい見つけづらかったです・・・。

しかし、、絞ってしまって西を捨ててしまっていいのか?

槓子ができた時はとりあえず迷う。
多分面では間違いなんだろな。


もうダマで良くね??っていうね。


って時って結構ありますよね。


東切るか?3s切るか?⑤⑥切るか?の選択でしょ??

とりあえず、子で頑張るんじゃなくて親で頑張りたい。

という時でも突っ張ってもいいのではないでしょうか?


ツモ~~~~~~!!!


3、見越して、そこまで聴牌拒否し続ける。


發が対子になったことによって字一色も見えてきましたね♪
まあ、取ることは「逆打ちは駄目」ってことなんですよね。



リーチしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そしてあるので、流石にリーチは保留ですね。



イーシャンテンを維持すると結構受け入れが狭いんですよね。
動けないしね。

小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は
役満なのでご注意を。






おすすめ記事




ドラ麻雀での出金に関して

上手い!
で、折れの倍満

これ一応、維持しつつ広いのは⑦ピンみたいなんですが・・・
早計だったかなあ。





別に6sは通っていない。

という言われ方をする事もあります。


けど・・・中々懐が広い打ち方ですね。

それなら反対のことも言えるわけだ。




とりあえず押すなら7sからですね。
しかし、南さえ落とせば・・・清一色の跳満に!!!

この形はリーチでしょう。


もろ乗りwwwww
これからはメールチェックしよm( ̄ー ̄)mゴメン
って話ですwww
③筒子切りという選択も無いではないですが、

・東風戦なのでラス前。



麻雀で食ってくことできないと思うんやけど・・・
これが純正九蓮宝燈ですね。


ドラが四なだけに・・・



天牌が出てきた時は「会員制フリー雀荘」が一番多かったみたいですね。
えっ?引っ掛け卑怯???チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
例えばドラを刻にすれば確定な訳です。


沖本瞬がこういうまともなことをすると寧ろ⑦筒以外何を
切るんだっていうね。






北待ちだから100%2枚山に残ってる状態。



麻雀娯楽にて連載中の「天牌」を崇拝しているため、
「天牌」の感想・名言を解説します。
まあ・・・③⑥ピン待ちに受けるか?
だから僕的には染め手を見つつ

それももったいない。
で、出た訳です。

ついていないからツモが悪いわけではない。


3s引いたら面子手に絞ることができるけど
僕は堅実に取りに行きます。


両面になった場合で赤を切らないといけなくなる時ありますから(^^ゞ
わざわざ学生証を破き、明日からは
ローンも携帯も


画像通り僕はプッシュ。
なんて妙に力んだりするものである。



この箱下精算無しというルールでは


ならシャンテン維持で行くべきか??という感じの状況です。
ポンして危険牌の⑤ピンを切って⑥⑨ピン待ちに受け変えたところです。


取り敢えずクレジットカードで入金して、


けど、先に書いた通り麻雀において威圧感・存在感を出すことは重要なんですよね。


まあ、引いて裏目になるわけですが・・・
黒沢義明・谷口隆・伊藤芳一と仲が良くなったキッカケも
……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、
待ちですけどねwww

東風戦ですが、時点で既に2着狙いww

昔の麻雀は基本的にものはありませんでした。

三人麻雀で山にいそうな両面待ちで張っている時は

まあ・・・あんまり関係無いけど大体和了れる奴ww
リーチがかかってるけど押す気満々。


和了ってもしょうがないしなということで。

もう気しかしないwww


そして、いうのもアナログ。


が、、人は僕しかいないだろこれ^^;
まあ、よかったww

今回もまっすぐホンイツに向かうのか?
あとは七対子狙い。

何切っても大丈夫なんですが・・・
3着から4着に落ちるのも辞さずに

他にも天和」という技もあります。



1位+16ドル
賞金総額はものは222ドルと333ドル。



うん、即ヤリ決定www
そして、牌は沖本瞬を見放しません。



雀荘で打っているところを後ろから見ている女の子って
マスターの石動は何と・・・裏麻雀会に所属していたことがあったんですね。

って言われても、、三暗刻ですしね。

南家の人がピンズ染めな雰囲気ですしね。


降りてていいのか??

まあ、手はドラが5sだから問題ないんですけどねww

店員の名前のプレート見ると「人羅」って書いてて、



ここまできたら9sか7s出たらポンして聴牌取るかな♪
夜の0時以降に営業してたらどうなるかと言うと・・・逮捕ですww
勝手に振り合ってくれww


親にも南家にもピンズは大概大通りな雰囲気ですしね。




マジ無理www

そうだ、ツキだ、なかったから負けたんだ。

全国麻雀選手権
DORA麻雀と言えば


その代表例が「ケツ切り」や「ド頭切り」。




聴牌するかどうか?って感じです。

それじゃ、一体ツキってなんなんだ?配牌か?

安定のキチガイぶりで安心しましたw
筒子落としなら、
無料招待~雀金杯~
牌効率が分からない。




DORA麻雀の日々


取らない聴牌と言えば8sツモくらいかな??と思ってたんですが・・・
またトーナメント招待来た!




おすすめ記事




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
